治療

京都下鴨でベル・デ・ベルのリハーサル。だんだん近づいてきました。詳しくはこちら。
http://kazumiinfo-live.sblo.jp/
きのうまでウードと演奏してたので、ファリャのスペイン民謡とかラヴェルのギリシャ民謡とか全然違った見方になった。アラブの音階は全音の中に8つくらい音があるそうだ。平均律での楽譜だもんね。7世紀にアラブ音楽がスペインに渡ったのだとか。常味さんとご一緒させてもらった時期はかなりのグッドタイミングだったかもしれない。


さて、6月に入ってから鼻の上にデキモノができた。プレートをはずす入院中に皮膚科に行こうと思ってたのだけど曜日が合わず、そのうち治るか、このあたりにホクロみたいにあるのも宮沢りえみたいでイイやん〜と変な自信(?)があったので病院に行ってなかったのもあるけど、きょう優子さんに薦められ、北大路にある皮膚科にリハの帰りに寄った。凍結なんとかという治療で患部に脱脂綿をギュッとあてておしまい。2週間、鼻の上に水ぶくれができるそう。あらま、本番三昧の期間なのでどうしようかと思ったけど、まぁ愛嬌、愛嬌。見苦しいかもしれませんがお許しを。
マスターは私の写真を撮ってphotoshopで念入りに修正してた。バーチャル治療?