選挙

朝、ダンナさんとめずらしく近くのサンドウィッチ屋さんでモーニングして雲中小学校の選挙会場へ。うちは兵庫1区です。大事な選挙だもんね。
いまテレビつけたけど、選挙速報を角淳一さんや桂ざこばさんたちがしてる〜、さすが関西!わかりやすい。
どうも本当に民主政権になったらしい。4年で3人も総理が変わってたら仕方ないよね。いま自民幹部の人のインタビュー、これだけ負けても高飛車な物言いができるのはある意味すごい。よほどふだんから上から目線で話しておかないとできないね。
民主党幹部の人たちもこれで嫉妬を含んだ眼ではなくなってくれるといいけど。日本はちゃんと改革されるのでしょうか。
ところで今年は神戸市長選もあるのです。こりゃおもしろいことになるかも、と思う若手候補者も出てるんですよ(タレントじゃない、経済界)。神戸は震災後、インフルエンザ後と、どんどん地盤沈下しちゃってる気がするので活気づいて欲しいなぁ〜。