GO!GO!

kazumi-amitie2010-02-24

淡路の多賀小学校で童謡サロン。土居ちゃん号に乗って淡路島へ行くと菜の花い〜っぱい!!まっ黄色!!
80人代の小学校、来月から合併されるらしい。お隣の小学校は15人。そうなったら合併って仕方ないのかなぁ〜。きょうの「虫の声」は最高におかしかった。みんな芸人!最後は校長先生と教頭先生と原田先生に前に出てもらって「あんたがたどこさ」を歌ってもらい大盛り上がりでした。童謡サロンの小学校公演はめちゃくちゃおもしろい!もっとしたいなぁ。


帰りはそのまま土居ちゃん号に乗ってナスマサタカさんの個展へ。もうふにゃふにゃになるほど可愛いのです。以前芸文で童謡サロンの時、ナスさんに屋台を作ってもらって子どもたちの遊びコーナー担当してもらいました。土居ちゃんは座り込んで子ども同然、夢中!私も家に個展会場にあるもの全部欲しい〜とわめきました。ホントめちゃかわいいのですよ〜。S&Bカレーの王子さまのトップページはナスさん作のファミリーです。壁紙もダウンロードできます。
http://www.sbcurry.com/oji/


ホームページ見たらもうめちゃくちゃ可愛い〜。やっぱり全部欲しい!
http://www.myspace.com/nasnasgakudan