無農薬

kazumi-amitie2010-06-05

ズッキーニ、恐竜時代のようだと前も思ったけど、とうとう巨大になってきて周りとのバランスがとれません。トマトも緑のがいくつもぶらさがってるけど、重みに絶えれず、もうちょっと支柱をしっかり立てねばなりません。エンドウ豆はアブラムシと格闘しましたが、実ってますが、だいぶ食べられました。木の箱に植えてるバジルはこりゃもう虫との戦い、もしかして鳥?いっこうに虫は見えねど食べられまくり。地植えのバジルも食べられてますが元気です。毎朝食卓に並ぶレタス類も2日間くらい食べなかったら、食べられてた。虫?鳥?チコリやルッコラなどは全く無事。これらは癖がありすぎるのでしょうか。ナスも花が咲いてますが、葉っぱは食べられまくってます。思うに、売られている無農薬野菜などどうしてるのか不思議。ホンマに無農薬?と疑ってしまいます。謎。