神戸より

わくわくオーケストラ教室、私の出番はこれで終わり。アイデア豊富な指揮者松村さんでテクニカルスタッフも含めて毎回小さな変更を重ね重ねてめちゃくちゃ盛り上がるようになっただけに、ちょいとさみしい。ここ2日間は本番が始まる前に私が先に出て学校別・拍手対決したところ大盛り上がり。本番中の拍手も見事に変わる。面白いねぇ、私は学校公演大好きです。私ではありませんが2月末までまだまだ続きますよ〜。


で、木馬に帰ってくるとみんなTVのニュースに釘付け。インフルエンザの時みたい。神戸はちょいとざわついてます。簡単に情報コピーして持ち出せる話になった時、ダンスリーのパクさんが「すごい時代だよね。ダンスリーが世界で始めてCDを最初に出したんだけど(以下略)」え〜っ!あの坂本龍一+ダンスリーというCDが世界で始めてのCDだったんだって!私は本当によく聞いてるCDです。ひゃ〜、ビックリ。