フードプロセッサー

やっぱり感染じゃないんだなぁ。今までなら眼科行って目薬もらったら1日で治ってた。まだ腫れてます。ひー、本番ない時期で良かった。24日までに治りますように・・・。


いただいたカボチャが大量にまだあるので、最近毎朝レンジでチンしてフードプロセッサーで一瞬でパンプキンスープ作ってる。きのうはサツマイモのスープ、今朝はレンコンに葛入れたスープ。楽チン、楽チン、フードプロセッサーってすごい。きょうはイワシをいっぱい購入したので、フードプロセッサーでつみれを大量に作って冷凍保存、辰巳芳子さん推奨の煮干しの粉末作り、そしてはじめてバターを作りました。生クリーム200ccに能登の塩入れて2分ガーッと、水分抜いてはい完成。えっ?こんなんでいいの?
おそるべし、フードプロセッサー。野草料理のおばあちゃんに怒られそうやねぇ。