サティ

kazumi-amitie2011-05-14

こんな時しかマニアっぷりが発揮されない、1時間のトークショー。伊丹市立美術館のみなさま、よくぞ誘ってくれました。1時間もしゃべれるのか・・・と思ってたけど終わってみれば話足らないことだらけ。サティの雨傘の決闘の話もしなかったし(サティは雨傘のコレクター)、私のバイブル『卵のように軽やかに』に載ってるサティの文章を紹介したかったのに1時間終わってた。
そう、サティのつぶやきは最高に面白いのです。今の時代生きてたら、サティはtwitterしてるだろうな。権力者に喧嘩さんざん売ってると思うけど。blogもしてると思う。めっちゃデザイン凝って。ロゴは重要、フォントはもちろん自分で作るでしょう。内容はお金持ち気分のカワイイうそ八百はもちろん、批判や抗議になると過激になり過ぎて炎上して閉じては開き、また炎上して・・・だと思う。facebookはどうかな、「ふん、画面のデザインが気に喰わない」と思ってしてないかも。ネットをさんざん利用して、ふん、やめた、と思うのかも。あっ、こんな話はしてません。