神戸コレクション2011

kazumi-amitie2011-10-07

大阪で打ち合わせだったり、ランチしたり、ことのねのリハーサルしたりした後、晩はKOBE COLLECTION PLUS@北野クラブSOLAでファッションショーとパーティ。帽子のmaximにご招待いただいたので、経済界のクリエイターY氏に付き添ってもらって行きました。現場で放送局関係者に会って「和美ちゃん、きょう歌うの〜?」と聞かれ、「いえいえ、お客よ」と言ったら笑われた。まぁね、ふだんぬか漬けや梅干し漬けたり農作業したりする方が性に合ってるもんで、ファッション関係とか場違いなところではあるんですけど。
ところでファッションショーなんてはじめて見た!いえ、昔昔のそのまた昔、ウェディングドレスのファッションショーで駆り出されて出演したことあったな〜と思い出しましたが、モデルさん独特の表情を見てたらそれが楽しくてあっという間だった。笑顔は口角45℃まで上がるのね、すごい。でも無表情の方が服に合うのかな?
各ファッション・化粧品関係の企業がブースを作り、お花もいっぱいでとても華やか。maximのブースで相当いっぱいかぶらせていただいて遊びました。やっぱり帽子は楽しいね〜。


P.S
ここだけの話、明日からトアロードクラフトフェアですが、maximさんはいつもこのイベントを盛り上げるため大放出されます。なななななんと普段何万円もするものが1000円とか、2000円で出るんだよ。あまりにもったいないのでここだけの話。