ぎゃっきょう

兵庫県立芸術文化センターにてわくわくオーケストラ教室の司会が3時に終わって神戸市中央区役所行って4時半頃木馬へ。この方向は完全に西日でまぶしい。木馬までの近道の路地、後ろを歩いていた男子学生2人の会話。
A「すごいぎゃっきょうやな」
B「ほんま、すごいぎゃっきょうや」
A「あれ?これってぎゃっこうって言うんちがうか?」
B「ぎゃっきょうでええやろ」
A「ちゃうって!光(ひかり)って漢字やろ。ぎゃっこうやで!」
B「それもそうやな。ぎゃっこうや!ぎゃっこうや!」
A「きょうドラフトやな」
B「そうやな、斎藤佑樹どこ行くんやろな」
A「お前、あほかーっ!斎藤なんてとうの昔に決まっとるやんけ!」
B「そうなんか。おれんちテレビないからな」


かなり面白い会話だったので、トアロードまで聞こえる一定の距離保って歩いてました。もうちょい聞きたかった。