ルミナリエ

kazumi-amitie2011-12-08

わたくし、ちょっとだけそこの銀行に行きたいんですけど・・・。
うへー、すごい人。神戸ルミナリエ真っ最中であります。これはルミナリエの写真じゃないよ。旧居留地のふだんのライトアップ。でも年々警備も進化していってて確か昨年か一昨年はまったく木馬から大丸へ南北通行できなかったんだけど、今年は「通行〜解除っ!」とか「通行〜開始っ!」とか一斉にロープ持った警備員が出てきて通行できるようになった。ちょっとコワい風景ではあります。銀行行ったらガラガラでした。
元町駅前の兵庫県警の警備車から何やら素敵な女性のクリスマスソングらしき曲がかかってたので、よくよく聞いてみると「走らないで〜♪渡らないで〜♪」という歌だった。誰が録音したんやろ〜。歌いたかったなぁ。