2012年

kazumi-amitie2012-01-01

2012年の初日の出を「えっさほいさっさ」の動画に入れたくて、摩耶山登山道へ。こういう望遠で撮るときは三脚いるのね。撮影してたらどうしても手ぶれして気がついた。隣のおじいちゃんはずっと手を合わせて拝んでて「こんなお天道様が昇る年はええことあるわ」「ええことありますよ!」「ええことあります!」とみんなに声をかけて山を降りていった。
午後からマスターと本住吉神社へ。すごく並んでいてビックリ。いつも並ぶということをしないマスターはただちに「帰るぞ!」と言いそうなものなのに、めずらしく1時間並んで参拝させていただきました。初日の出の見知らぬおじいちゃんのことばを信じたいと思います。今年もよろしくお願いします。