単語

kazumi-amitie2012-03-26

「アスリートや身体使う仕事の人はルイボスティいいよ。活性酸素を除去するから」と言われて、どこに買いにいったらいいのかわからずマリアージュ・フレールならあるだろうと思ってカウンターで、
「えーっと(なんやったっけ?)・・・、プーアール茶ください」
「これは倉庫の隅の方で埃まみれで発酵させて、いわば納豆のようなものです」
「へ〜(プーアールみたい)」
「なので1分くらい熱湯で消毒してから改めてお湯を入れ替えて煮出してくださいね」
「はい!わかりました(なんか、プーアールみたい)」と思って、家に帰り着いてビックリ!プーアール茶でした。で、なんやったっけ目的は。あ!そうそう!ルイボスティ。もう一度行っても間違えそうです。身体に入ってこない単語ってあるもんだ。