効能

kazumi-amitie2012-04-19

東京から両親が来てたので、お庭バージョンアップ。きのう神戸市役所に書類提出した時にもらったヒマワリの種も植えました。私が庭にヨモギ植えると言うと「そんなの植えたら大変だ!」と母に怒られましたが、やっぱりこっそり植えてしまいました。庭の野草で治癒できる薬要らず生活にするのが目標なんだけどなぁ。徳川家康とかよく薬草をすりこぎでグルグルしてる映像多いでしょ。あんなことしたい。
ルッコラ繁殖しすぎて毎日ルッコラ大量に食べてます。効能はなんだろ。これだけ強い草なので胃腸とかかな?「物忘れ防止」とかならいいのにねー。
写真はこちら。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.361829197202673.90246.100001267861036&type=1&l=9cc518836a