一日学校企画

【企画案】
童謡サロンの月曜学校 “教養編”
  1時限目:算数 
  2時限目:理科 
  3時限目:国語 


童謡サロンの火曜学校 “仕事編”
  1時限目:Word 文書作成
  2時限目:Excel 進行表作成
  3時限目:iPhone 便利アプリ


童謡サロンの水曜学校 “社会編”
  1時限目:環境  エコということばにだまされるな!
  2時限目:道徳  おまかせ
  3時限目:年金  フリー・ミュージシャンのための年金講座


童謡サロンの木曜学校 “手芸編”
  1時限目:手まり 手鞠歌で遊ぼう!
  2時限目:お手玉 童謡サロンに必要なのさ
  3時限目:編物  靴下を編もう!


童謡サロンの金曜学校 “技術編”  
  1時限目:技術 アクセサリーを直せるようにしよう!
  2時限目:着付 フォーマルまで着物を着こなす技習得
  3時限目:書道 なんか楽しそうやし


<週末>童謡サロンのピクニック
  きのこ博士と山を歩こう!


どう?法務局に資料提出するのにWordがさっぱり理解できずにイライラして考えました。全科目【講師募集】【受講生募集】ですが、算数と理科は明後日、本番でご一緒する上海太郎氏がオモシロイと思うんだけど。国語は大森先生がいいな。iPhoneは多久くん、環境はうちの従姉、道徳は法然院の梶田さんとかしてくださったら最高(勝手に言ってます、申し訳ありません)。技術はマスター。WordとExcelの講師は真面目に募集。別に童謡サロン企画にしなくてもいいんだけどね。でも、きのこ博士にはもう話いってます。