綿密

NHKカルチャー京都。午前の部も午後の部も童謡検定しました。意外と難しいでしょ。
twitter: @doyo_kentei_Q
https://twitter.com/doyo_kentei_Q
終わって五条坂まで行ってもう一度四条河原町まで帰るときに、小野篁が冥土に通ったとされる井戸があるお寺をはじめて通った!行ってみようと中に入ったけど夏の間しか拝観できないらしい。で、また歩いていると昔ながらの麹屋さんがあって米麹1kgと甘酒を購入。
神戸に帰ってからは「よくここまでするなぁ」とひたすら感心した企画会議。私への出演依頼で木馬までわざわざ来てくれたんだけど、すでに一言一句セリフまで決まっていて構成、編成、衣装、終わってからのことまで綿密に練られてある。しかもなんじゃこの出演者???ってくらい超ド級大物からまったく知らない人まで。ミュージシャンの企画能力ではここまでできません。50代半ばの人ってたまにこういう人いる。言うこと言うこと大笑いするぐらい超アホなことやのにホントにやってのける人。しかも猛烈に勉強して裏付けもあって笑いもある。私ってこういう遊びしてないなぁとつくづく小者ぶりを反省しました。また公表します。