バウルを探して


妹の夫、写真家・中川彰氏の京都での展示は今度の金曜日から始まります。
これはイラストレーターの妹・深川直美が描いた中川彰氏。

                                                                                                                                              • -

2012年11月2日、写真家・中川彰は亡くなりました。
急性心筋梗塞、49歳の誕生日を目前にひかえた早朝でした。
バングラディッシュの吟遊詩人“バウルをさがす旅”で撮影した写真を、
中川は2年前からこの個展のために準備してきました。
作業をする彼は無性に楽しそうで、今はとても「生きる意味」を感じるのだといっていました。
最後まで仕上げることはできませんでしたが、
残されたプリントにはその「意味」が焼きつけられているように私は感じています。
中川彰の最後の仕事をご高覧いただきたくご案内申し上げます。

中川(深川)直美


彼のバングラディッシュ旅の写真展。ぜひ見てください。9日は彼の音楽仲間のライブも有り、私も在廊しております。


中川彰写真展「バウルを探して」
2月8日(金)〜13日(水) 12:00〜20:00
9日 17:30- パーティ&ライブ Acoustic One (Mi-I,Fumit,Pretty)
場所:VOX SQUARE http://t.co/d8ZMm9vN