相方

きょうは見張り役の相方にスポットを当ててみました。
一羽が食べてると、パートナーは椿の枝からキョロキョロ見張ってます。
でもこの写真は「はよ、私も食べたい〜」と言ってそうですね。

f:id:kazumi-amitie:20150204100937j:plain

素早くタッチ交代するんですよ。見事に!

きょうは水曜日でオフ。
マスターがメジロのミカン置いてるテーブルで靴の修理作業をしてたので、
メジロさん行き場がなく、はじめてスズメのテーブルに行ってみた。
スズメのごはんはパンくずです。食べないくせに...。

f:id:kazumi-amitie:20150204145202j:plain

しまった!スズメが来てしまった...!固まってます。

f:id:kazumi-amitie:20150204145212j:plain

ほんと、メジロにはよく笑わせてもらってます。

さぁ、もうひとがんばりしよっと。ただいま物を減らす作業中。
本は段ボール2箱減らしました。洋服もそうとう減らしたゾー。
明日、フリーヘルプに持っていこうか。