読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CD整理

私のこと

きのうから「物を減らす作業」をしてるのですが、きょうはCDに手をつけました。
送られてもくるし、買ってるのも、資料も、売り物も、サンプルもあるのですごい量です。
家はマスターが家具を作ってくれてるので棚にはたぶん1000枚以上は入るのですが、
全然入りきりません。きょうは200枚ほど捨てました。

中身のないのが分かってて置いてたCDがありました。
グレツキ「悲歌のシンフォニー」

f:id:kazumi-amitie:20150205201433j:plain

これは阪神の震災前に本当によく聞いてたCDで、
たぶん中身は震災で吹っ飛んでなくしたんでしょう。

f:id:kazumi-amitie:20150205201505j:plain

なんだかずっと引きずってるんですよ。捨てたらあのときの気持ちも忘れるかなと思って、その時感じたことを忘れないでおこうと置いてたんですね。

で、きょうは思い切って捨てたんですが、すぐにAmazonで中身ありを買ってしまいました。こりゃ私に断捨離なんてあかんわ、、、でしょ。

さて、これは捨てましょうか。でも笑えるから置いておきましょうか。

f:id:kazumi-amitie:20150205201657j:plain

私が歌っていた関西人なら誰でも知ってる「あさひ美容外科」のCMのレコーディング時にもらったものです。いろんなバージョン録ったんですねぇ。カラオケもあるやん!

これも笑える。「阪神タイガース!」と私がコーラスしてます。
野村監督が就任した時にMBSで収録がありました。

f:id:kazumi-amitie:20150205201827j:plain

こんなんしてたら、時間かかってしゃーないですね。作業に戻ります。では!