Appleはすごい

さて、真っ赤な中国語特化の辞書を返品しに行きまして、英語特化に変えてもらいました。値段はだいぶと上がりました。

それよりネットで調べてたらMacってえらいことすごいんですよ。
画面上の調べたい単語のところで3本指でタップするだけで、辞書が出てくる!!!

f:id:kazumi-amitie:20150309221209p:plain

すごーい!なんじゃこの機能ー!

 

iPhoneもすごいんですよ。
調べたいところに指を置くと、「辞書」って出てきます。

f:id:kazumi-amitie:20150309221545p:plain

「辞書」を押すと、あらまぁ〜、内蔵辞書にひとっ飛び!


f:id:kazumi-amitie:20150309221549p:plain
これは英語もフランス語もイタリア語も自分で選べてiPhoneに入れておけます。
何の辞書を使ったかも出てきます。フランス語とか入れてたら、ここで選べるんじゃないかな。

f:id:kazumi-amitie:20150309221555p:plain

すごすぎやしませんか?
電子辞書、要らなかったのかもしれませんねぇ。