国際森林デー

東京・海の森で国際森林デー。童謡サロンで出演しました。

f:id:kazumi-amitie:20150321200829j:plain
怪しさ満開にしてくれてるのは童謡サロン初登場の北園まさるくん。アコーディオンで参加、奇才です。
f:id:kazumi-amitie:20150321231204j:plain
ヒゲは油性のマッキーで描いてます。
この横ではミス日本など、ティアラつけた美女たちがメイク直ししてて、我々とのあまりの違いに肩身が狭かったです。
引け目を感じて思わず、楽屋を明け渡してしまいました。

練り歩きで登場。
f:id:kazumi-amitie:20150321232206j:plain
昨日の留学生たちは元気いっぱい歌ってくれました!
f:id:kazumi-amitie:20150321232332j:plain
何の曲かというと「Y.M.C.A」。まさかチンドンでこの曲するとは!それが意外と合うんですよ。
f:id:kazumi-amitie:20150321232411j:plain
中学生は童謡サロンアレンジのお猿のかごや「えっさほいさっさ」、そして留学生チームと一緒に「幸せなら手をたたこう」。
そして、盆踊り!
寒かったからちょうど良かったかも。
f:id:kazumi-amitie:20150321232552j:plain
重要なことはこのゴミの埋め立て地への植樹です。きょうだけで3000本くらい植えられました。
f:id:kazumi-amitie:20150321233810j:plain
私たちも参加。
f:id:kazumi-amitie:20150321233445j:plain
「地球に垂直に」と教わったそうです。
チンドンはこの言葉に感動してましたよ。
f:id:kazumi-amitie:20150321233553j:plain
アキニレ、イスノキ、ウバメガシ、エノキ、オオシマザクラ、カクレミノ、クスノキ、クロマツ、ケヤキ、サンゴジュ、シロダモ、スダジイ、タブノキ、モチノキ、ヤブツバキ、ヤブニッケイ、ヤマグワ、ヤマモモが植樹されました。
f:id:kazumi-amitie:20150321233641j:plain
いい森になりますように!ドンパン!