忘れ物

ボケボケpartⅡ。先月から編んでいるアラン模様のスカートが見当たりません。
いつでもどこでも編んでたから、どこかに忘れてきたんでしょうが、先々週から忙しくて、編むのをやめていたので気付いていませんでした。あちゃちゃちゃちゃ。

行ったカフェや会場に電話してもなく、JRの忘れ物センターに電話したら丁寧なおじさんが対応してくれました。

「かばんはどんな?」「かばんといってもグレーのA4サイズの麻袋、100均のなのでペラペラのずた袋」「持ち手は?」「紐がそれぞれについてます」「長さは?」「肩にかけれないくらい短め」「色はグレー1色だけですか?」「うーん、白い水玉も入ってたような、、、」「チャックで閉めるタイプですか?」「いや、ずた袋」「中に入ってるものは?」「毛糸と針です」「針はどんな?」「輪ばりです」「わ?」「はい、輪っかになってる」「毛糸は何色?」「うーん、言いにくい。グレーのようなグリーンのようなブラウンのような」「・・・・・・、他に毛糸の特徴は?」「うーん、50グラム、帯にスターメって書いてあります」「す?」「スターメ」「スター?」「スターメ」「他、毛糸の特徴は?」

延々と質問が続きました。毛糸と針の忘れ物なんてそんなにないと思うけど(笑)。

というボケボケ過ぎる4月。
NHKカルチャー梅田教室と西宮ガーデンズ教室でした。明日は京都!
忘れ物、ないように気をつけます。では!