2日目

f:id:kazumi-amitie:20150726010458j:image
土用干し2日目。朝にもう一度赤酢に戻してからまた干しました。
もうひとカゴは網が付いてなくて、出かける前にチェックしたら毛虫がいた!しかし、酢がダメなのか慌てて逃げるように出て行き、カゴからひっくり返ってました。
さて、こういうのはどうするんでしょうか。
お天道様消毒されるのでしょうか。
網の代わりになるものを被せていたら、こんどは巣がなくなってるアシナガバチが来た!
もうほんまに神戸市中央区ですが、山の生活ですわ。蝉の鳴き声も大音量やし。

蝉の鳴き声で早朝に起こされたからうどんを作って冷蔵庫に寝かせてたんです。捏ねるのはニーダー任せですけど。
15時間労働して帰って来てから、麺棒で伸ばして作りました。アホです。疲れてるときほどこんな作業する。
このくらいの太さだと伊勢うどんくらい太いうどんです。でも家で作ったら美味しいよ。
f:id:kazumi-amitie:20150726010535j:image