休日!

またまた明石の歯医者さんについて行きました。
西方向へ行くのは私がルンルンなので、
さすがにもうマスター「ついて来るな!」とは言わなくなりました。

帰りはきょうも明石のイタリア人シェフと日本人奥さんのテイクアウトの店へ。
フォカッチャやピザ、ケーキ、ビスコッティ類を買い、イートインスペースでカプチーノ頼んだら、焼きたてのりんごのタルトを出してくれた!(試食です)
めっちゃ美味しい!冬になったらホールで注文しよう。

f:id:kazumi-amitie:20161006004121j:image

というわけで、きょうはさらにfiestaへ。
雨の海もいいです。
神戸に住んでて良かったなと思わせてくれるお店です。

f:id:kazumi-amitie:20161006004132j:image

帰って、映画を2本見ました。
ウッディ・アレンのマッチポイント。

マッチポイント [DVD]

 

ウッディ・アレンなのでコメディかと思いきや、サスペンス系になってき、後味の悪い終わり方したので、こりゃ困った。このまま寝るのはイヤだ〜〜〜と思って、もう1本。

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]

 

これ、私の世代だわ。親近感抜群。
笑えたので、これで寝れます。

うそ、食事の片付けも何もかもしてなかった。。。
映画見たら、絶対寝不足になります。