ふるさとの山に向かいて言うことなし

パリャーソ15周年コンサートで童謡サロンゲスト出演でした。
相変わらずのおーらいレコード、めちゃぶりの嵐ですが、なんとかなってるのは賢作さんが仕切っておられるからに間違いありません。
きょうは詩人・谷川俊太郎さんもご登場。
「うそとほんと」
いいなぁ〜。

前重英美ちゃんのお父様の詩吟もありましたが、
はじめて詩吟に興味が沸きました。
本当に素晴らしかった。
「ふるさとの山に向かいて言うことなし
 ふるさとの山はありがたきかな」
おおお〜〜、石川啄木!これが詩吟になってました。

アンコール前に出演者全員ステージに呼ばれたので、挨拶するのかと思いきや、撮影会でした。相変わらず自由なおーらいレコード。。。ビックリするけど、合理的です。

打ち上げで写真を撮りまくるチカラさん。
なんか超めずらしい光景ですが
弟子のみたたけのたけちゃんにみんなの写真を送るからと
多久くんと私も携帯電話でパシャリ。
井上陽水になりきってる賢作さんの姿もパシャリ。
ご来場、ありがとうございました。

f:id:kazumi-amitie:20161128011740j:image