秘密たっぷり

月に一度の天然酵母のパン教室で宝塚へ。
きょうもすごいです。
酒種からこちらができました。秘密たっぷりでもったいなくて説明できません。
この生地づくりで2日間。デニッシュ生地で激美味!!

 さて、次の生地もここまでで2日間。

この美しい折り込み!私1人では無理だなぁー。
ここから秘密のトッピングつけてさらに1日。

きょうは間に合わなくて、シェフが焼いてそれぞれに送ってもらうことになりました。
もう一種類あったのですが、写真撮り忘れ。
それもバター折り込みで、きょう全部折り込みで、修行のようでした。
私は申し訳ないくらい超下手〜!バターもったいなくて家でやったことない。
ここはパンの先生やお菓子の先生が受講されてるので、みんな抜群に上手です。
シェフがいて、もう1人材料学のお菓子の先生が理論教えてくれるので、本当に学校です。レシピなぞるだけじゃないのがありがたい。