帽子

健康診断へ行きました。
今回はマスターは行かずに私だけが検診に行きましたが、マスターは足の具合で大病院へ。予約してなかったので待ち時間が長過ぎてヒマで、各科のフロアに置いてある血圧計で5回も測ったそうです。
「血圧計は当てにならないことがよくわかった」とマスター。
測るたびに+10 -10くらいなるそう。
文句言ってますが、きっと測り方が悪いんだと思います。

晩は編物教室へ。
何年か前に編んだ5分袖のセーターをベストにして、余った袖をさてどうしようか。
f:id:kazumi-amitie:20170227221930j:image
そのまま編み合わせて、帽子にしました。
よく見たら袖ですが、猫耳の形の帽子になりました。
f:id:kazumi-amitie:20170227221959j:image
木馬にかぶって帰って来たら、お客さんに「ミラノコレクションの反トランプの帽子か思った」と。 

f:id:kazumi-amitie:20170225140553j:plain

ハフィントンポストより
帽子の製図が無料で配られてるらしい。
違います。私のは、袖(笑)!
www.huffingtonpost.jp