格差のない学び

最近よくYouTubeで見てる「eboard」、本当にこのサイトすごいなと思うのです。
いったいどんなところがこの動画を作ってるんだろうと思っていろいろと調べました。

「不登校や過疎地の子ども達へ、格差のない学びを届けたい!」

すごい素晴らしい理念です。

ある医療関係の方が、兵庫県でも但馬、丹波地域の医者不足を嘆いておられましたが、家族で過疎地に行ってしまうと、子ども達の塾がないからと言っておられたことがありました。だから神戸、芦屋、西宮のあたりに住みたい、と。
なるほど。そういうのってあるのでしょうね。

このサイトは子ども達だけじゃなくて、大人もかなり楽しめますよ。
まだ歴史だけですが、室町時代まで聞きました。
ローマ帝国の成り立ちはマスターに知ったかぶりして説明しました。
偶然見つけたサイトですが、こりゃすごいわ。

私、賢くなってしまうんちゃう?