パンとオリーブ

宝塚で月に一度のパンの教室でした。

いつも3種類、天然酵母で作るのですが
きょうはいろんなことがあって昼過ぎまでなかなか進まず
これは17時に終わらないねーとみんなで言ってたら
後半シェフが来られて、見事な美しい巻き返し!
こんなの見れて、めちゃくちゃ得した気分でした。
16時45分くらいに見事に全部完了。すごい、これぞ職人技。

木馬に帰ると、宮津からお米を届けてくれる半農半建築デザイナーYさんがタマネギとナス、ピーマン、モロッコいんげん、そしてトマトを持ってきてくれました。

f:id:kazumi-amitie:20170707010432j:image
このトマト、めちゃくちゃ美味しいんです!
目の前は海なんですけど、海藻を土の上に置いて作ってるそう。

そして宮津はオリーブを産業にするプロジェクトがあって、イタリア人が宮津に住んで指導してくれてるらしい。
オリーブ植えにくるかー?と誘ってくれてたんだけど、歯がしんどい時で行けなかったんです。近々行きたいなぁ。
きょうはオリーブのお茶を2種類もらいました。始めてみた。