Instagram騒動

マスター、いつも「僕のiPhone」と言うのですが、これはAndroidです。

https://www.instagram.com/p/Bd1dk5XA6Js/

きょうはマスター、Instagramを投稿するのに、一騒ぎ。
一眼レフで撮った写真を修正したり加工したりじっくり仕上げた横長の写真が、インスタでバッサリ四角にトリミングされて、そんなこと知らずに投稿を押してしまったようで、勝手にトリミングされることにめーーーーーーっちゃくちゃ文句言うわ、スマホ投げて「もう知らん!」って切れるわ一騒ぎ。

私がいろいろと言っても聞く耳持たないので結局、松本隆さんがインスタの使い方をマスターに教えてあげてるというおもしろい光景が見れました。

今の時代はね、そんなパソコンでじっくり加工してなんてしないのよ。チャチャッとスマホでパパパッと投稿。半日前はずいぶんと過去。
マスターにはこの時間感覚はさっぱりありません。
本当はそれが普通です。