芸大GMG同窓会

京都芸大の芸祭ミュージカルの同窓会でした。
私は全然関わってないので当初出席しないと言ってたのですが、どうもミュージカルのメイク担当したらしい。というわけで出席しました。

楽器持参、ピアノもあるところでみんな歌うわ楽器弾くわ、お金取れるんじゃないかと贅沢な会。
ドイツに住んでた指揮者の阪さんもお久しぶり。みんなで歌って演奏するときは指揮で呼ばれてました。なんと贅沢な(笑)。

f:id:kazumi-amitie:20180305003418j:image

f:id:kazumi-amitie:20180305211805j:plain
こちらのバリトン青木さんは、2つ上の学年ですが一万人の第九の指導者。

f:id:kazumi-amitie:20180305003019j:image
青木クラスの人たちが木馬を貸し切ってお礼の会を企画されて、青木さんが木馬に入ってきたら私がいてビックリしてました。
めちゃくちゃ小さい大学なので、先輩でも後輩でも同級生でもみんなファミリー。
いまはfacebookやLINEで連絡先が交換できるので、引っ越しの多い音楽家とも連絡取りやすい時代になりましたね。