クラウド会計

今朝、税理士さんから電話があって、今日急に来られました。そしてよーーーーーやくMacで会計できそうになりました。(まだ確定はない)

しかしながら銀行のネットバンキングは無理。
個人だったらMacでもいけるのに、法人契約してるとWindowsしかできない。
先日、銀行から法人のネットバンキングの契約更新してくださいと携帯にかかってきて、「私はMacユーザーなので、契約更新しても、、、」と言いかけたら「当銀行はWindowsのみです。Macintoshに対応する予定はございません」とバッサリ上から言われたので、やる気なくしてたのですが、今日急にやる気でました。

この際、レジもパソコンと同期できるAirレジにしちゃえーと思ったのですが、やっぱりマスターから却下されました。

とにかく手間を最大限省きたいのでございます。