NPOの相談

NHKカルチャー童謡サロン、梅田教室、西宮ガーデンズ教室でした。

終わってからNPOのいろんな相談できる認定NPO法人コミュニティ・サポートセンター神戸へ。
ここは設立で大変お世話になったところです。
NPO法人童謡サロンの解散のため、予約して相談に行きました。

めちゃくちゃ時間とって説明してくれて、わからないところはわかるまで説明してくれて、足りない書類はフォーマットくれて、全部順序立てて書類を並べてホッチキスで止めてまた順番に並べてくれて、もう本当に申し訳ないくらいなんです。
設立の時もそうでした。
いったいここはどうやって運営してるのか???

何回も頭を下げてお礼を言って出ました。
NPOの解散は本当に大変らしいです。
今から2ヶ月はかかるらしい。

書類を時系列で並べてもらったので、落としてバラバラにならないように慎重にカバンに入れました。要するに頭では理解してないっちゅうことです。

頭使って、ヘトヘトで木馬に帰ってきたら、神戸のジャズ喫茶Voiceのだいちゃんがママさんの編んだ帽子を持ってきてくれてました。春糸です!素敵でしょ!

f:id:kazumi-amitie:20180402220605j:image
きのうはカレイをいただき、おとといはハタハタをいただき、きょうは手編み帽子とおばあちゃんの作られたらっきょうをいただきました。
三宮のご近所付き合いです。いただいてばっかりなんですけど。。。