そういうもんです

京都のホテルでとある会の会合で豪華なお食事いただきました。
お隣は着物を着た若い男性で京都の花街のひとつの事務方の方。
京都出身ではなく大学で京都へ来て、論文が某・花街について。
花街のお母さんたちからの聞き込みというリアルな出典で書いて、大学院行っても花街の研究して、そのまま花街に就職したという。
いろいろ話が聞けて面白かったです。

 

ところで、NPO解散したと同時に、NPOなどの法人格が超必要になってしまって、あ〜〜〜っっっ、、、、、う〜〜〜って感じになってます。こういう時のためにNPOしてたのにね。まぁ、そういうもんです。

お米を持ってきてくれる半農半建築デザイナーも、生命保険解約したと同時に胃癌が発覚して、手術よりも保険解約したことに落ち込んだと言ってました。
何年も前の話で、今も元気だから笑い話で済んでますけど。

まぁ、そういうもんですね。生きてたらそれだけでいいです。
で、どうしましょ。。。。。