榎忠さん

展覧会中の榎忠さんが、面白いアーティストを連れてきてくれました。

f:id:kazumi-amitie:20180610234525j:image
後頭部を丸刈りにして顔を描くパフォーマンスをする若木くるみさん(奥)。京都芸大出身。この方。

entert.jyuusya-yoshiko.com


聞いたら京都から忠さんに会いに、京都から走ってきたと!

「朝3時半に家を出発したんです」

 

マラソンランナーでもあるようですが、なんか京都芸大時代思い出しました。
そういえば「ちょっと煙草買いに行ってくるわ」と自転車で東京まで行ってた美術の友人がいました。3日間帰ってきませんでした。携帯電話なんてない時代ですからね。彼は今は某・国公立の芸大で教授してます。

というわけで、忠さんの展覧会はギャラリー島田で7月初旬まで。

gallery-shimada.com

             ↑

マスターも文章書いてます。