お正月

明けましておめでとうございます。

大晦日はとある方のお家でおせち。
佐渡さんも来られてすごい贅沢なメンバーでした。

お正月は完全に寝正月。
12月、バタバタでしたからね。9月にイタリア行って以来の休日って感じです。
半年に1回の休日、笑。

年賀状の返信書こうと書道具出してきたら、マスターも書き出して書き初め大会になりました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

マスターの書き初めです。 #ジャズ喫茶 #書き初め

MOKUBA'S TAVERN(@mokuba_kobe_1977)がシェアした投稿 -


何か今年の指針を書きなさいと言われて、「興味津々」って書いたら、「あなたはいつも興味津々だから書かなくていい。そのかわりあなたは知恵を増やさないといけないから、知恵に関する四字熟語を書きなさい」と言われて、考えたあげく、知恵がないから思いつかなくて、書いたのが「福」「塩梅」でした。f:id:kazumi-amitie:20200102235254j:plain

 「怒行静平」はマスターの作った四字熟語です。
イライラしてたら見せれるように、木馬カウンター内に貼っておこうと思います。

 

さて、そんなことしてたら肝心の年賀状が書けなくて、こんどはペンでネズミ描きました。マスターは「ねずみ年なのか???」と。知らなかったようです。

f:id:kazumi-amitie:20200102235334j:plain
そしてきょうは寝正月ではなく、テレビ正月。
ヘップバーンのシャレード見て、録画してた澪つくし料理帖見て、やっぱり森山未來すごいなぁ〜と思って、AppleTVで西園寺の名推理見て、もう1年分見ましたので、また明日からバタバタ生活始まってろくにテレビ見れなくてもOKです!

では、本年もよろしくお願いいたします。