いちかばちか

木馬はgo toトラベル関連認証されまして、地域共通クーポン、go to ひょうごが使えます。マスターが「なんやこれ!」とか言ってクーポン捨てないか心配です、笑。

f:id:kazumi-amitie:20201101093221j:plain

地域共通クーポンは電子と紙があり、紙はそのまま金券なんですが電子はQRコード。私は違和感なくできますが、マスターが一人のときにできるかなぁと思ってGOTOトラベル事務局に電話して、「練習できるサイトないですか?」と聞くと「ないです」と。
「ではイチカバチかですか?」と聞くと「はい、いちかばちか、です」
えええええええーーーーーーーー

で、晩最後に来られたカップルが電子クーポンだったので、
「ちょっと、マスターに見せてもいいですか?」
「もちろん」
と言われたので、裏で工事してたマスター呼び出してリアル体験。
実はほとんどが利用客がしてくれるので、店側は何もしないのですが、そこがQR決済の気持ちわるいところ。実感ないですからねー。