打ち合わせ

宝塚にある有料老人ホームへ。5月にある創立27年式典に童謡サロンが呼ばれていて、今日はその打ち合わせ。
入り口をはいるとフラワーショップにカフェ、美術の蔵書が置かれているラウンジ、グランドピアノに季節のフラワーアレンジメント、プール、映画館、美容院、銀行のATM、陶芸ルームには窯もあり、まるでひとつの町。
おーらいレコードの清水氏とびっくりしながら見学。
「老人ホームだからと思って、聞きやすいアレンジにしないでください。いつものままでお願いします。」と要求される。はい。当日はイケイケロックギタリストの田村太一が入るので、もっと大丈夫です。


その後、清水氏と6月の東日本ツアーの打ち合わせで、千葉・大網町のstudio;bに電話。
前回は9月で九十九里浜のさんまにはぐら瓜など、おいし〜お料理をたらふくいただいた。
「空豆は5月だし・・・6月は新じゃがかしら、ちょうどこの地域の旬のものが少ない時期よー。では当日。」
と私たちの食事の打ち合わせのみで終了。