忘れもの大王

大阪・西長堀のにんべで3度目、春の童謡サロン。ここではいつも多久くんとふたりバージョン。
前回本番前にコンタクトをなくして、心斎橋のメガネやまでタクシーとばしたところ。
今日は用心してメガネも持っていって、めずらしく用意周到〜と思ってたら、電子ピアノのケーブルの先のプラグを忘れた。
ここでの1度目は電子ピアノの足を忘れ、2度目はスピーカーとつなぐケーブルを忘れ、3度目は足もケーブルもあるぞ!と点検してきたつもりがケーブルの先のプラグを忘れ・・・
いつも土居ちゃんが私の家で楽器を積むときにちゃんと点検してくれてることを再認識しました。
まるっきり頼りっぱなしなんだなぁ。ひとりで積むと忘れ物大王だ。いつもすみません・・・
4度目はカンペキにするぞー!