予告

kazumi-amitie2007-04-05

たて笛で小学校5年の余興でトリオでした『エンターティナー』を練習したがまったく吹けず・・・。♯からオクターブ上からいろんなことできてたんだなぁ、くやしっ。夢中になって吹いていると餌箱の中に入り込んでた錦花鳥のオカベの様子がおかしい。明らかに見つからないよう気配を消しているようだ。ときどき生ツバ飲み込むようにちょこっと動いてしまうが、結局1時間動かなかった。怖かったのかな、ごめん。他の楽器はまったく大丈夫なのでオカベのあまりのビビリようにびっくりした。鳥と笛はやはり近い。


さて、あさっては円山公園野外音楽堂の童謡サロンです。気になっていた桜はバッチリな日でしょう。いぇ〜い!!
チャレンジャーな企画なのでプレッシャーかかってきてますが、晴れてくれたらあとは大船に乗ったつもりでみんなにお任せします。どんな責任者や!って声が飛びそうですが、楽しくなりそうですよ。どんなことするのかお知らせします。みなさんそろって円山公園にお花見と童謡サロンに来てください。
■2時から大パノラマ絵描き大会
廃品のシーツをつなぎ合わせた巨大パッチワークにみんなに思い思い桜の花を描いてもらいます。ペンキで描くも良し、布でお花つくって貼付けてくれるのも良し。絵描きチーフはイラストレーター深川直美。お絵描きリーダーにちらしを作ってくれた森ひろ子ちゃん、シーツに桜の幹を描いてくれたイラストレーターぶんちゃん、舞台美術家の珠代ちゃんなどなど絵描きがいっぱい集合!
■練り歩き
さて、チンドン・うさぎやにまや・バルー、ギター川瀬眞司、ヴァイオリン三木重人、そして童謡サロンの敬子ちゃん、土居ちゃんたちで練り歩き演奏。これで集客しようという企みなので、これぞチンドンの本業。どこに出没するかわかりませんよ〜。
■煎茶
お煎茶の振る舞いもあります。お煎茶の家元には舞台上で立ててもらってます。出演者。
■屋台
かわいい屋台わんさか!ネパール料理、自然食、モンゴルパン、駄菓子屋、無農薬米のおにぎり、カフェパラボラ、オリジナル雑貨yupu、ギャラリーitohen、金属と布yuukuなどなど。なんて贅沢。
■3時から童謡サロン
大空の下で思いっきり歌いましょう。
ぜひぜひ来てね。桜もバッチリ!お寺の鐘の音も聞こえるいいところ。
詳しくは『桜まつり特設ブログ』
http://kyoto.areablog.jp/doyo-salon
前売予約は上々企画
info@jojo-plan.com