録音

kazumi-amitie2008-09-22

岩手・宮城内陸地震の復興メッセージソングの録音。作詞・作曲/渡辺和美、ピアノ/谷川賢作、編曲/深堀瑞穂という東京チームが大阪に来てのレコーディング。関西チームはおーらい清水氏と私。なんで関西録音なんだろうってかんじですが、『宮水』のコンサート基準でスケジュールが組まれたらしい。みなさん東京からご苦労様です。ありがとうございます。
録音されたのを聞きながら神戸人なのに神戸の復興関係のことをしてないな・・・と思いつつ、でもこういう復興に向けてのメッセージは当事者以外がする方が良いと常々思っているので、参加できてよかったです。
このCDは地元の小学校や図書館には寄贈されるらしいですが、10月22日に発売。早い!写真は作者の渡辺和美さんとピアノ賢作さん。みなさん打ち上げで力さんも合流して大阪ミナミへ行きましたが、わたくしヘトヘトなり、晩も木馬だったので失礼しました。残念・・・。
帰り際、深堀さんが「僕、神戸の北野ホテル好きなんです」と。
「北野ホテルが新しく海辺にホテル建ててますよ、ユーミンが名付け親で〜」と自慢していたら、
「僕、ユーミンのツアーメンバーだったんです」
「えええええ〜〜〜〜っ!!!」と新大阪の駅構内、ソプラノが響き渡りました。