ざくろ

kazumi-amitie2008-11-08

きょうの方が身体も痛いし、左手も痛い。マスターが「固定させた方がいいんじゃないか」と木べらで腕から手のひらまで包帯で固定してくれた。へらの部分が広くなってるので手のひらにピッタリ、意外と丁度いい。左手が使えないので何をするのも時間がかかるので何でも見つかる。ケーキを食べようとするとマスターが「ダメッ!甘いものは骨がひっつかなくなる!糖尿病の人は骨がくっつきにくい」と言う。骨折してない、糖尿病でもない、と言ってもそんなことは分からないから甘いものは食べるな、と言う。そう言われたらどんどん食べたくなってきて元町ケーキのざくろをこっそり買って家で食べた。食べるなと言われて食べるケーキはおいしいね〜。