明日館

kazumi-amitie2009-08-23

朝、実家のある西武池袋線中村橋から副都心線渋谷行きに乗り、これって池袋いくのかな〜・・・と不安になって必死で扉上の路線図を見てたら「和美さん」と声をかけられる。
「ああ、丁度良かった!ねぇねぇ、この副都心線乗ってて池袋行くの?」
「行くけど、ちょっと違うところに出る池袋なんですよ」
「それって、ますます明日館に近いところに出れたりする?」
「いや〜、練馬で西武線に乗り換えたほうがいいですよ」
と、会話したあとでビックリした。mitatakeの見田くんだった。
「うゎ〜!見田くん!なんでこんなところにいるん!」
と、順番逆で驚いてしまいました。めちゃくちゃナチュラルに質問しまくり。


てなわけで、池袋にある自由学園明日館で童謡サロン。毎度毎度言いますが、本当に素晴らしく素敵な建物で、ここにこれるだけで幸せ気分。
きのうとメンバー変わり、本日はマリンバデュオsoy、クラリネット鈴木孝紀。東京のライブをいつも見てくれてる人たちが、「貫禄でてきた」とコメント。褒められてるのか、けなされてるのか・・・。東京でのライブはいつも一番年下で、あまっちょろく許されてたような気がするが、気がつけば一番年長なんですね。あらら。


素敵な場所なのに写真撮り忘れ、帰り際の真っ暗な中で集合写真。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!