富士河口湖音楽祭

kazumi-amitie2009-08-22

ステラシアターで佐渡さん監修の富士河口湖音楽祭・歌の祭典に童謡サロンで出演。ピアノ多久くん、和太鼓上田秀一郎氏の3人という初編成。地元の合唱の方々も参加していただきました。かごめかごめの時には太鼓はなく、上田くんは後ろ向きにしゃがんでいただけなのに、それがとてもとても美しかったそうです。さすが日本の美!ふだんゆるゆるの童謡サロンなのでいいエッセンスいただきました。ありがとう。
夕方からのシエナウィンドオーケストラ、笑いあり聞かせどころあり、素晴らしかった。しかも打ち上げ花火があんなに近くであがるとは!!いや〜、夏の音楽祭っていいですね〜。この音楽祭は町の方々やボランティアの力が強いそう。大盛り上がりで終了した瞬間、東京から見に来てた妹が言いました。
「こんなに楽しかったら…、そらボランティア集まるわ!」