サルスベリ

家の前の雲中小学校の前の通りを東へ行くと(神戸の通りの名前って神戸人でも知らないなぁ、国体道路の一本北)、交差点の山側東に大きなピンクのサルスベリの木がとっても美しく咲いてる家があっていつも見とれてしまう。家の何メートルか西のお家にもサルスベリがきれいなお家有り。斜め前の角にも大きなピンクのサルスベリがあるお家有り。
木蓮もいいけど咲いてる時期が短いし、サルスベリがこんもりと美しく咲いてるお家がいいなぁ〜と思ってるんだけど、きょう石屋川のコーナンに久しぶりに行ったら売ってました、ピンクのサルスベリ!でも1mくらいの小ささ!これが大きくなっていっぱいお花をつけて咲いてくれるのには何年かかるのでしょうか。しかも植木鉢やし・・・。