三田

kazumi-amitie2009-12-03

9月に丹波篠山のお寺でのコンサートを提案してくれたよしえちゃんが男の子出産!めでた続きです!
さて親族が妙法寺の病院から三田の介護施設へ転院。六甲北有料道路とか、まぁものすごい紅葉の中を延々と車で走る。施設の横にはこんな川。サギに鴨に・・・いろんな鳥がいて自然いっぱい。
ところで「リハビリは3ヶ月間は週に3回、3ヶ月以降は週に2回しかできない」と厚生省で決められたらしい。それまで毎日リハビリがあった人でもダメなんだって。そんな規則(法律?)ってなんで決めたんだろ。良い方向性なのでしょうか?わからん〜。個人のレベルで決めて欲しい。

帰り道は有馬という看板やフルーツフラワーパークの横を通ったので温泉に行きたくなり(フルーツフラワーは良質な温泉が実はある)、夜遅く久しぶりに六甲道のおとめ塚温泉に行く。ここは銭湯だけど実は温泉。しかも湧かしても水を足してもいない良質な源泉そのまま!露天に入るとぽっかりお月さん、十五夜?十六夜かな。やっぱりこのあたりに赤ちゃん産まれるのねぇ〜。きみちゃんとよしえちゃんはほぼ同じ出産予定日だったのに、早めと遅めでちょうどお月様一周。