恋する乙女

kazumi-amitie2011-05-08

上の方はミントですが、下の方はほうれん草。毎朝このくらい摘んでおひたしにしてます。


きょうは私の最高齢の友人S子さんに元町でバッタリ。大正10年生まれ。90才越えてる。やはり薄いピンクのセーターとジャケット、お帽子かぶってレースの手袋して口紅もちゃんときれいにつけて本当にお洒落さんなのです。私は口紅もつけずラフ〜な格好。反省・・・。「この間ね、エマニュエル・パユが右腕をにぎってくれたの〜。最高にうれしいでしょ!もう誰にもこの部分は触らせないのよ〜」とか恋する乙女なのです。S子さんは大丸に虎屋のようかんと美味しい塩昆布を買いに、あとはハンサムなイタリア人シェフのいるレストランへ行くところだったようで、私は一緒に行けなかったけど今月中にランチに行くことに。いやー、誰かS子さん取材して〜〜〜。