神戸観光

kazumi-amitie2011-06-21

NHK京都カルチャーのバスツアー第二弾は地元神戸へ。
京都駅発、中国自動車道で裏六甲から六甲山のホールオブホールズへ。館長の高見沢さんがお出迎えして説明してくださった。やっぱりここはイイね〜。大好きな場所。多久くんは何時間でも居たいと言ってた。

そしてハーバーランドのオステリアガウダンテへ。なんとビックリ!偶然の偶然で91才のS子さんもランチに来られてた!!みなさんにご紹介できたのがとてもうれしい。でも今度はここのハンサムなシェフ・コラードとまたタイプの違うハンサムなインド人みつけたとかでインド料理レストランへ行かれてしまったけど。
そしてトアロード、帽子のマキシンへ。普段は入れない工房、資料室などを手分けして案内してくださって大感謝。出発間際、社長の渡邊百合さんがバスの中でご挨拶してくださって、トアロードを出発する時は左はマキシンのみなさんが一列に並んで、右は木馬マスターと新スタッフが外に出てきて手を振って、大型観光バスで神戸トアロードをあとにしたのでありました。
ね、神戸、いい所でしょう?また来てくださいね。神戸観光大使より。