走馬灯

kazumi-amitie2011-11-01

NHK京都カルチャー日。ここしばらく毎月、午前午後2つの講座が終わってから多久くんとの会議時間になっております。猛烈に集中力があるまま話し合いできる。


夜は土井淳さんとプロジェクト会議。7年越しの企画がようやく動き始めた。童謡サロンも多久くんに言ったのは1995年、動き出したのは2004年で9年間かかってるからね。私はいつも動きが遅いです。
で、苦楽園のmilk studioに久しぶりに行くと、なーんと懐かしい〜〜〜!!読売テレビで4,5年レギュラー出演させてもらってた『日曜はピアノ気分』の最終回収録後の全員集合写真が飾ってあった!レギュラー陣は西村由紀江さん、宮川泰先生、原田伸郎さん、この日のゲストはマリーンさん、円広志さん、錦織健さん、saxのマルタさん、渡辺真知子さんですね。私、わわわわわわ若い・・・。しかも結構ロングヘア。下から2列目右から4人目です。ゴダイゴのタケカワユキヒデさんが来られてゴダイゴメドレーしたの、うれしかったなぁ〜。八神純子さんの時もウキウキだった。郷ひろみもうれしかった。ジュディ・オングさんの『魅せられて』のあのハモリをして手の挙げ方を教わったのも貴重。本田美奈子さんと3人でキャンディーズを歌ったこともあったな。阪神の震災1週間の初仕事はこのスタジオだった。ふだんまったく忘れてるけどこの写真を見たら走馬灯のように思い出しました。私もこの写真、持ってるはずなんだけどなぁ〜。いつか探そ。