あのー、いま柿を食べたら唇がヒリヒリ浮いたようになって、舌も浮いたようになった。きのうまで食べてたのに、急にアレルギーにかかったか?それともなんか種類違うのかな。今も口の中おかしい。
マスターは柿、ダメなんです。でもダメだキライだと言いながらたまに食べてるときあるからアレルギーではないと思うけど。
私、花粉症も全くないし、食べ物も大丈夫なんだけど、ひとつわかってるダメなものがあるんです。それは「かすみ草」。大好きなのに・・・。20年ほど前、いただいたかすみ草をベッドの横に置いて寝たら、朝もう咳が止まらなくなって、一日中肺が痛くなるほど咳をしました。最近もステージの足下にかすみ草が一面に飾ってあった時、咳が止まらなくなったので、やっぱりアレルギーかもしれない。でもピンクのかすみ草が大好きでお庭に植えてることもしばしば。地植えのはなぜか大丈夫なのよねぇ〜。摩訶不思議。
それにしても柿もったいない。どうしちゃったんだろう、私。