久しぶりのスポーツクラブ。続くだろうコツがわかってきた。レッスンを受講してお風呂入ってサウナ入ってとしてたら2時間コース。こうなると日々ジタバタと暮らしてる私は続かない。木馬から徒歩1分でスポーツクラブなので、お風呂をやめると50分抜けるだけでレッスンが受講でき身体が動かせる。そして晩に木馬がヒマだったらお風呂とサウナだけ行く、という超ご近所ならでは、案。きょうはこれでルーシーダットンに行きました。
ところで、スポーツクラブに行ったらいつも思うんだけど、走ったり自転車してる人たちのエネルギー、なんとか発電のわずかな予備に使えないもんですかね。全国のスポーツクラブに発電装置つけるのはいかがでしょうか、案。